沈黙は無なり

 応用情報、統計検定、ビジ法も終わり少し暇ができたのでブログを再開してみます。

 とりあえずの目的は日本語出力のリハビリ。最近会社では、殆ど誰とも話さず、文章も打たず、かと言ってシステムもやらず、振り返ってみると何をやっているのか今一わからない状態です。仕事変えたい。

 その状態で研修報告書とかいう簡単な文章を書こうとしたら、脳が死んでてA4 1Pに2週間以上かかる始末。しかも打ち込んだ文章を見ても全然伝わらない。仕事をする上でこれは致命的。

 あと口から意味のある言葉が全く出なくて全然考えが伝えられない。頭ではわかっているけど伝えられない。頭に図は浮かぶの日本語が出てこない。どうやらどうしたら人間に伝わるのかという思考回路が死んでるようです。

 何とかしなくてはということで、ブログなどをしてリハビリします。統計とか、面白い買い物とか、読書記録とか、思ったことを出力できればいいなと思ってます。ブログは長く続いたためしは無いのですけど、続けられるだけ頑張ってみます。